2017年5月17日

IMG_0450 IMG_0451

今年は例年より遅めの収穫となりました。

写真の色の濃いものは明日ちょうどよいかもしれません。

鮮やかな赤色はまだまだです。赤から黒に近い紫になったら収穫です。

その色を”どどめ色”といいます。

どどめ色って言えばあまりキレイな色のイメージはありませんが…💦

これからマルベリーコンフィチュールを作る日々です(*^-^*)

甘酸っぱく輝く黒紫はアントシアニンの宝庫☆

私も毎朝、パンに付けるというより一口食べるという感じです。

口に含むと~んっっ美容の神様が降りてきた~という感覚です。

今年のコンフィチュールはご注文があった分のみの製造となります♡

2017年1月31日

鹿児島はポカポカと温かい一日

約20枚ほどあるわくわく園の畑に、

約2か月かけてたい肥をまきます。

(手作業なので時間がかかります…)

わくわく園の畑は東京ドーム1個分より

やや広いくらいです~(*’ω’*)

上質な有機対応のたい肥↓

IMG_8775

こちらの畑は昨年の春に挿し木した

1年生の桑です。

まだまだちびっこです(*^-^*)

IMG_8778

除草剤や化学肥料を使わず、

大切に育てています。

2017年1月2日

こんな快晴の元旦って(*’ω’*)

感激の初日の出を拝み

毎年恒例の霧島神宮へ初詣

熊手を買って、会社の神棚のお供え

何かと忙しい元旦

わくわく園も2012年1月に法人化して6期目になります

感謝の気持ちでいっぱいになった元旦

やっと桑茶で一息~

img_8609

 

1 2 3 4 5 6 82
  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 2017年9月
    « 5月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930